忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと横浜にも雪が降りました~~!
散歩へ行くときに玄関でレインコートを着せられたのでちょっとテンション下がってましたがいざ外に出たら異様にテンション上がってました。

アスファルトは積もっていなかったけど土がある部分ではこのような感じ。
CIMG1244.JPG

CIMG1246.JPG

CIMG1248.JPG



まずは雪チェック。
CIMG1245.JPG

CIMG1247.JPG

海の砂浜ほどじゃないけどソコソコかわいい足跡スタンプ。
CIMG1250.JPG

暫くはトイレタイムのためリードはつないでいたけど、程なくして両方とも済ませてくれたのでノーリード解禁!(笑)
待ってました!とばかりに走りまくり雪を満喫していたみたいです。

雪楽しいなぁ~
[土手][お散歩][雪遊び]
雪楽しいなぁ~
by ちえぞう 

↑楽しそうでしょ?(笑)


いい加減ワタシ自体に雪が積もってきて寒かったので帰ろうとしたこの不満顔。
「え~帰っちゃうの?アタチもう少し遊びたいんですけど~」
CIMG1252.JPG

結構降りも強く寒かったけど雪で喜びはしゃぐそらのために傘を持たずに散歩へ行きました。
もうねぇ、デジカメが水没するんじゃないか位に雪が降っていてドキドキしましたが大丈夫でした(笑) 
数少ない都会(でもないけど)の雪を楽しめて良かったね~、そら
夕方は雪は積もってるだけでやんでいて欲しいなぁ・・・と思うワタシでした。


バナークリックよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
えー!!
すげぇ積もってる!!
えー!なんでー?
うちのほうは全然だったよー。
20kmくらいしか離れてないはずよね・・・。
うちの方は、クルマの上とかにちょびっと乗っかっただけ。
庭(土の地面)にも全然積もらなかった・・・。
しかも、その後の雨で全部流れて、雪の痕跡すら残らなかった(T_T)
どうしてこんなに違うのー??(笑)
そらちゃん、雪で遊べてよかったね♪
あともう1回、降らないかなー♪
はなママ URL 2008/01/23(Wed)16:36:40 編集
そうなの??
うっそ~ん同じ市内なのに??
2つ隣りの区なのに・・・

午前中に実家の母と電話で話したけど、鶴見も全然積もってはいなかったらしい(汗)
そういえば3年前(だっけ?)大晦日に降った時も積もらなかったと言っていた記憶が・・・

ウチってば相当田舎なのねorz

まぁ、田舎感はさておいてそらは相当楽しそうだったよ~!
なんでまぁ~ワンコってあんなに雪が好きなんだろうねぇ。。
楽しそうに遊んでるのを見るのはワタシとしても微笑ましいことなんだけどいかんせ寒い!
今日は湯船に長いこと浸からないと風邪ひきそうねぇ。。
【2008/01/23 17:50】
無題
たのしそうだねー!
もっと積もればいいのにね!
みき URL 2008/01/23(Wed)13:23:01 編集
Re:無題
なんだかねぇ~。
さすが岩手生まれのそらだな!って思ったよ(笑)

夕方の散歩までガンガン降って、夕方までにはやんで積もっていて欲しいよね。
と勝手な願望(笑)
【2008/01/23 13:47】
無題
降りましたね~
私もずっと雪を待ってました^^ホントに雪は犬が喜びますね~(^O^)
こっちも大きな粒の雪で私のデジカメが危なかったです。(蓋の開け閉めがスムーズにできなくなった
夕方には雪がやんでちょっと積もってるのが理想ですね!
お互い風邪をひかないように夕方の散歩も楽しみましょう(^o^)/
ヒマ URL 2008/01/23(Wed)13:17:14 編集
Re:無題
ヒマさんも同じような状態だったのですね(笑)>デジカメ


>夕方には雪がやんでちょっと積もってるのが理想ですね!

本当にコレは理想ですね~。
でも、先ほど外をみたらみぞれっぽくなっていたので積もらないかなぁ・・・
という感じでなんだかガッカリです。。
【2008/01/23 13:45】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
222  221  220  219  217  216  214  213  212  211  210 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]