忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方も寒くてどこに散歩行こうか迷ったんだけど、ついこの間まで所属していた会社から「12月分の給料明細が事務所にあるので取りに着て下さい」とのメールが入り今日の散歩コースは

家→元職場→16号・246をノッタラ歩いて川沿い→グランベリーモール→鶴間公園

となりました。

そうそう、今日が給料日だったのも忘れていたワタシ。仕事辞めたからって給料日を忘れるとはイカンイカン(汗)

本当は畑のほうを散歩したかったんだけど、給料日だったので忘れないうちにと思いグランベリーの郵便局に行っておこうってのが第一目的だったのよね。

元職場でチャチャっと給料明細を受取りいざ散歩へ。
CIMG1110.JPG

246沿いをちょっと歩いていたらある場所がどうしても気になるそら。
CIMG1111.JPG

どんな場所かと言うと、歩道の植え込みが途切れるほんの少しのアスファルト。
行き交う車が見えるからなのか何なのかはそらのみぞ知る形になりますが、植え込みが途切れる度に立ち止まるのでかなり時間ロスしました。(あまりにも植え込みの数があったので最後のほうは止まらないようにしたけどさ)
CIMG1112.JPG

ノッタラ歩いてグランベリーモール到着。
目の前はカルフールなんですが、ちょっと駐車場が歩道より高い位置にあるのでかなり急傾斜になっているんだけど、そこを登った(汗)
リードいっぱいいっぱいですが・・・?と声掛けたらシブシブ降りてきたよ。シブシブってねぇ・・・
CIMG1114.JPG


グランベリーでちゃっちゃと郵便局で用事を済ませ向かいにある鶴間公園へ。
前に行った時は日が暮れ始めていたのでこんなにゆっくりは散歩できなかったので歩いてみた。

園内は落ち葉の絨毯で歩く度にカサカサカサカサ。
それが楽しいようで走り回っていましたよ。
CIMG1118.JPG

CIMG1119.JPG

一通り公園を一周したので帰途へ。
町田市は川沿いの道がキレイに舗装してありとても歩きやすい!
しかし、そらはこんなところに入りたがる・・・・
奥に何かのニオイがしたのか居たのか分かりませんがどう考えてもムリですよ!(-_-;)
CIMG1121.JPG

という訳でこれと言って川沿いはネタがなく、いつもの畑に着きました。
そうそう、この畑に着くちょっと前にワタシの腰がグキっときました。
普通に歩いていたし、急に引っ張られたとかいう訳でもないし、原因不明。
寒いからなのか歳のせいなのか・・・(;¬_¬)
幸い畑には誰も居なかったので不自然な歩き方のまま散歩続行。(あと少しで家だったので)
もう、リードを持つのがめんどかったのでノーリードに。
放たれたキツネは嬉しそうに走り回ってますよ。

以下3枚は連写で撮りました。
激しく遊んでますねぇ。(多分サトイモで)
CIMG1125.JPG

CIMG1126.JPG

CIMG1127.JPG

んでもってワタシは写真を撮るため&腰イタのためにほど立ち止まっていたら寒さが倍増してきたので「帰るよ~!」と声掛けたら戻ってきたんだけど、こんな顔。
ただ単にシャッターチャンス逃したんだけどなにもこんな顔じゃなくてもねぇ~(汗)
CIMG1147.JPG

気を取り直してお気に入りの石投げ広場にて。
足元に「投げろ!」という石がありますねぇ。
絶対に投げて欲しいクセになんだかツンデレ風。
CIMG1149.JPG

放っておいたら自分で遊びだしました。
CIMG1150.JPG

そして突然走りこみが始まったので今年初&久々の動画なり。






グキっと腰痛めたちえぞうに愛ある一票を!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

拍手


も~~う、何で動画が2コもUPされちゃうんだ??
毎回なんだよねぇ、参った。
でも、両方とも同じ動画なんで・・・(汗)
PR
無題
大丈夫?
そらちゃんのぶちゃいく顔かわいいー。
会えるの楽しみ。
グランベリーモール徒歩圏内なの???
我が家結構、洋服買いに行ってるよ
みき 2008/01/16(Wed)16:52:09 編集
Re:無題
ぐふふふ、会うの楽しみだね~

腰は今日暖かかったから何とか大丈夫、ありがとう
ブチャイク顔もたまにはいいよね~
っつか何回見直しても笑える顔してるわ(笑)
グランベリーはギリで徒歩圏内かなぁ。
歩いて20分だよん。でもそらと歩くと何故か1時間はかかるのよ(汗)
今度買い物行く時はお茶でもしよ~ぜ~~~
【2008/01/16 17:08】
無題
おおお、足、大丈夫??
寒いと関節が弱るよね~(ババくさいか・・・)。
そらちゃん、元気に遊んでていいねぇ!
はなは、そらちゃんみたいに足が速くないので、走らせるとどうも変なカンジ。
なんていうか、遅い子の走り方。
手足の動きが異様にオーバーで、アゴがあがってるの。
そらちゃんみたいに、カッコよく走り抜けてほしかったんだけどなぁ~(^^;)
はなママ URL 2008/01/16(Wed)13:51:47 編集
Re:無題
ありがと~~(T-T)
まだ若いとは言えども三十路なのでいい加減体もガタが来てる模様。。(-_-;)
昨日よりかはだいぶマシになってきたの。
今日なんてどうせ人に会うことはないから湿布貼りまくりさ~って自慢げもどうかと思うが。

そうね~、そらの自慢と言ったら大人しいことと走りが早いくらいだからな(笑)
でもね、とっさの時に「ヒュ~~ン」とワタシの前を駆け抜けて行ってよく捕獲できないときがあるのさ~(汗)
【2008/01/16 13:57】
無題
そらちゃん相変わらずかわいいね・・
実家のわんこは とうとう目が見えなくなってしまった。 家中歩きながら、椅子に『コツっ』ってぶつかるチョコ(犬の名)が最初は悲しかったけど、最近可愛くてでも元気が一番だよね。そらちゃんのように飛びまわってたのが懐かしい にしても、寒すぎるよね・・
私もひきこもりそう・・・
pikachu 2008/01/15(Tue)19:42:59 編集
Re:無題
目見えなくなっちゃったんだ・・・くぅ~~(>_<)
それでも目以外は元気ならね!(やっぱりワンコも年齢には逆らえないねぇ)
そらはまだ若いから元気に飛び回ってるけど、ワンコは歳とるのが早いから分からないね。
今のうちに沢山思い出作って沢山写真撮っておこうと思ってる。
【2008/01/16 13:49】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
212  211  210  209  208  207  206  205  204  201  200 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]