忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまで誕生日ネタで引っ張るの?とツッコミが入りそうだけど負けずに更新しちゃいま~す( ̄m ̄〃

はいはい、昨日の予告でご存知方もいらっしゃると思いますが6/22(日)DOG GARDEN RESORT 鵠沼にて毎年恒例のお誕生日会が開かれました。

当日は生憎の雨…

まぁ梅雨どきなので仕方がないとは思うんだけどね。。


今年の参加者は
はなちゃん・そらの2家族だけでした。

残念なことにももたろうくん・海くん・Iさん(そらたちを譲ってくれた方)は都合がつかずでした。。




今日の主役の女子チーム

耳が見切れたぁ~~┗(-_-;)┛


久々の再会なのにそらははなちゃんにガウったりもしたけれど気がついたらこんな風に同じ事したりしていたので「兄弟だ!」ということを思い出したのかな?


主役たちのごはん~♪

リゾットがそらで、ミートローフがはなちゃん。


かなり美味しかったらしく即完食!



そして動物にもヒトにも好かれる生物上不明なくま(笑)の膝でくつろぐ姉・弟!



ワタシもこの後抱っこさせてもらったんだけど虫の居所が悪かったのか、ワタシの膝の上の居心地が悪かったのか泣いてしまったので残念ながら写真はなし(汗)
どうも乳児はダメらしいので(姪っ子もそうだったのよ~)歩くようになったら遊ぼうね♪


そんなこんなで女子チームだけでの誕生日会でしたが久々に会うはなちゃん家に弟(ヒトね)も産まれていてプクプク・ムニムニのかわいこちゃんも一緒でした。
そして1年ぶりの再会にヒトたちはご飯を食べながら話に花を咲かせまくりでした( ̄m ̄〃


そして最後に集合写真をパチリ。


はなちゃんママさん、今年も幹事&おいちいプレゼントありがとうございました\(_ _)


はい、これで引っ張りに引っ張った誕生日シリーズ終わり。めでたしめでたし(笑)

拍手

PR
おやおや?

そらと一緒に写っている子はダレでしょ~か?



本日どうしても行かねばならない所があるのでここらですんずれいします(汗)
お友達ブログ訪問全然できてなくてすんません。。



拍手

毎年そらの兄弟ワンズと誕生日会をしているのですが今年は6/22(日)にやりました!!

場所は毎回同じドッグガーデンカフェ鵠沼
ここは晴れてればミニドッグランがあるので良いのですが、毎年この時期は残念ながら梅雨。
晴れたらラッキー!ってなもんなんですよ。
でも、そんなに大降りになったことは無かったんだけど今年は酷い雨だった~~~(-_-;)
まぁ食事は室内だから雨天決行だったけどね~(笑)

今年の参加者は
はなちゃん・Yさんご夫婦
海くん・Kさんファミリー(ご夫婦・娘さん2人)
そらたちを譲って頂いたIさんご夫婦
そしてそらとワタシたち。

残念ながらももたろうくん家は都合がつかず、会えませんでした(T_T)



というわけでそらの兄弟たちを紹介しま~~す!!

海くん(かいくん)
どことな~くそらに似てるでしょ?
むしろ色違いってカンジかしら。
でも男の子なのでそらより一回り大きいですよ!
CIMG0043.JPG

そらと違って濃い目の茶色だからお腹の白い毛が際立ちますね~!
CIMG0083.JPG

くまがモグモグしてるところをジィ~~っと狙う海くん。真剣そのもの(笑)
(フラッシュがついてしまったのでプチ宇宙犬になってしまった(´ヘ`;))
CIMG0051.JPG

この後すぐに「ちょうだい!ちょうだい!」が出ました!!(爆)
多分4兄弟の中で一番の芸達者なんじゃないかな~
CIMG0050.JPG

ちょ~真剣なお顔!!
CIMG0052.JPG


はなちゃん
4兄弟の中で唯一泥棒顔ではないはなちゃん。
体高はそらより小ぶりです。(でも体重はちょっと多いらしい。汗)
CIMG0066.JPG

胸のところが白いくて瞳が茶色ではなく黒っぽいの。
CIMG0067.JPG


海くんとはなちゃんの素晴らしい2ショット!!!
オヤツで釣ったので真剣な眼差しです( ̄m ̄〃
ん?何でそらがいないのかって??
ちょっと離れたところに居たので残念ながら3ショットならず(汗)今思えば撮れば良かった・・・なんて後悔。。
CIMG0064.JPG



そして待ってました!(待ってたよね?待ってたって言って!!)
そらですよ~
誕生日ケーキが無いのでワンコメニューからミートローフを頼んでみました。
鼻伸びてるし欲しくて必死な顔だわっ(汗)
CIMG0058.JPG

ワンコ用だけど美味しそうだった~~♪
CIMG0057.JPG

そしてワタシは明太子パスタを食べました!
サラダとパンが付いていてるので何気にボリュームあり!!
CIMG0056.JPG



3ワンでたわむれてみたり・・・
da585c15.jpeg

なぜか女子チームはお互い背中向け合ったり(決して仲が悪いわけじゃないのよ)
1b33795c.jpeg

お腹出しサービスをしてナデナデされてみたり・・・
CIMG0104.JPG

とても楽しい誕生日会になりました!!

そして最後にパチリ。
左から
そら・はなちゃん・海くん

・・・・何でそらソッポ向いてるのよ~~~
CIMG0069.JPG


家に帰ってからのそら。
前日からの疲れがたまっていたらしく(ケン太疲れ)グッタリ。。
e69f6f36.jpeg

すご~~く首直角だけど大丈夫?(笑)
99694cda.jpeg

みんなから誕生日プレゼントもこんなに頂いちゃいました!!
ちなみに、ペットファーストの袋を見てビックリ(笑)
何でかって?
ワタシが今年の1月まで働いていた会社でした~~( ̄m ̄〃
と言ってもワタシは実店舗ではなくて通販事業部の倉庫だからあんまし関係ナイけどね(汗)
CIMG0124.JPG


毎回幹事をしてくれているはなちゃんのママさん、ありがとう!!

そしてそんなはなちゃんママさんは今年の夏に本当のママさん(勿論人間のね)になるので大きいお腹で色々と動いてくれてありがとう(^人^)
って気が利かなくてごめんなしゃい_(._.)_
元気な子を産んでおくれよ~~~p(^-^)q



という訳で4歳の誕生日会終わり。。




おまけ。

ケン太の面白寝顔。

ソコをあご枕代わりにするか?(爆)
やっぱり面白い子だわ、この子( ̄m ̄〃
CA340294001.JPG

CA340295001.JPG







ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

この間の日曜日(6/17)にそらたちの誕生日会がありましたっ
場所は江ノ島のドッグカフェ。


まだ6月だと言うのに晴天!それに暑い!!!!!
ってことで早く着いたので浜辺に行ったら半端ない数のサーファーが波待ちしてました。(ちょっと怖いかも)












そして、あまりの暑さにブサイクなそら(笑)
かなりヤバイ顔してるなぁ・・・(汗)

PICT0005.JPG

今年で3歳になったそらたち。(いや~早いものです)
そらは他に兄弟姉妹が3匹いるのですよ。
海(かい)くん・ももたろうくん・はなちゃんと。
そらはどうやら末っ子だったようですよ(笑)

はなちゃん以外のワンはほぼそらと同じ色合いなんだけど、はなちゃんだけ茶色で体は小さめなんです。
でもね、色は違えど時に同じような顔つきをするから可愛いわっ

今までは4匹全員揃っていたのだけれど、今年はそうも行かず、はなちゃんと2匹だけでした。

でもね、そらたちを譲ってくれた方がご夫婦で参加してくれたので良かったです。
特にご主人はパピーの時以来だったので。

ワンコ2匹と人間6人で貸切の個室でランチをおいしく頂きながらおしゃべりしまくり!!!(笑)
やっぱりみんなワンコが好きなんだな~っていうのが良く分かる会話でひた。

今回の主役ワンたち
PICT0023.JPG 

























PICT0012.JPG


結構撮り損ねたけど、一応誕生日ということでスペシャルオヤツ!!(笑)
カフェのワンコメニューから
はなちゃん:ミルクゼリー
そら:アイスクリーム

お皿を置いた瞬間にはなちゃんは完食してしまい撮れませんでした(汗)
いや、ただそらが食べるの遅いだけっていうウワサも(;¬_¬)



PICT0024.JPG

























ちょっと相手のワンコが見えないけど・・・・(汗)
PICT0039.JPG

一通り話をしてランチを食べた後、併設されているドッグランへ!!
この暑い中結構な数のワンコがいました。

でもね、そらたちは「暑いよ~」という顔をしてあまり走り回らなかったけどねぇ~┗(-_-;)┛

この写真を撮ったあと、2匹とも「あぢ~~」って同じ顔してました(笑)


そして、2匹ともランの中にあったプールに入れられてみたり・・・(^m^)
2匹とも嫌そうで固まってましたよ(爆)

 

PICT0043.JPG PICT0045.JPG 


この後、そらたちを譲ってくれたご夫婦とお別れしてはなちゃんと浜辺へ。
暑かったけど砂浜のほうがちょっと楽しそうだったかな?(汗)


ってことで今年の誕生日会でした~~。

最後に、看板犬??(笑) 
PICT0022.JPG



 

拍手

 HOME 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]