忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛いことは、たいしたことじゃないんだけどさ~(汗)
仕事中にカッターで指を切った。というかカッターの刃が右手親指に刺さりました。
えぇ、おバカです私・・・
なぜなら、利き手は右なのにナゼか左でカッターを持ってダンボールを開けるためにガムテを切っていたの。
そしたら勢い余って親指に刺さりました(o_ _)o
ナゼ利き手で切らなかったのかナゾです・・・┗(-_-;)┛


しかも帰り際にそんなことしたから散歩行くのちょっとイヤだなぁ・・・何て思っていたんだけど、やっと雨もやんでちょっと運動不足だったので走らせたりしないとなぁ~とは思っていたのでちゃんと行ったわよ!(笑)

CA340002.JPG

まずはおトイレをさせて(勿論外で)出すものを出した後は恒例の石投げ。
使ってないであろう畑を勝手にドッグラン化させそこら辺にある石を投げて遊ばせるの。
石はちっさいものなので飛ぶのは見えてるだろうけどどこに落ちたかまでは分からないみたい
適度な大きさだと飲み込んでしまうので危険、危険

畑で走らせていたらカブくんに会ったのよ
カブくんたちは桑の実のほうへ、そらにはもう少し走らせて疲れさせないと~って思ってもう少し走りこみ(笑) 


CA340003.JPG



走りこみが終わってからこの時期は決まって田んぼの水を飲みのどを潤すそら。 

分かってるんだね~。秋になって収穫が近くなると水はもう出さないので飲めなくなるんだけど、出なくなってからも暫くは「あれ?水出ないの?」という顔で近づいていくんだよね。
出てこないから頭の上に「?」がいっぱい出てるのが笑えるんだなぁ。

話を元に戻して・・・

水を飲んでから桑の実を食べているカブくんのところへ!

結構赤くなった実が落ちていたのでムシャムシャしていたカブくん。
いや~~、可愛い

CA340005.JPG

今まで散歩で出会ったワンコ友達の写真ってあんまり撮らなかったんだけど(っつ~か撮りたかったんだけど小心者で「撮らせて!」と中々言えなかったワタシ・・・)
勇気を出して「写真撮らせて下さい!」と言ってみたら快くOKしてくれたのでカブくんと一緒に写真をパチリ。

とこうやって書くと簡単に撮れた様に思うでしょ?
カブくんはおりこうさんだったんだけど、そらが中々言うこと聞かなくてねぇ・・・
最終的にはオヤツで釣ってみたんだけど結果は「妙な離れ具合」な訳よ(爆)
でもまぁ2ショットが撮れたからまぁ良いか。

ワンコはジッとしてくれないから撮るの大変だったんだけどねぇ・・・
写真撮るのとオヤツで釣るのに必死でワタシは足を蚊に食われまくってしまったわぁ~~~
しかもヤブ蚊だから両足首がプックリ腫れてしまった・・・。

写真撮影が終わったあとは飼い主同士で話し込み(笑)
結構話込んだらしく気が付いたら真っ暗(汗)
カブくんのお母さん大丈夫だったかな??





全然関係ないけど朝の枝遊び。(動画)


禁断のウ○チ中(笑)←ウ○チは自主規制しました(当たり前だねw)

拍手

PR
無題
指の傷大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!!
枝で遊ぶそらちゃん、可愛いですね!
空も小枝遊びが大好きです!もっとハンパなくハイパーに遊びますけど(^^ゞ
写真のをお願いするのって勇気入りますよね~
でもワンコの写真はお願いされると意外と嬉しかったりして!
みんな親バカで自分の犬が一番と思ってますから~(*^。^*)
ヒマ URL 2007/06/27(Wed)13:49:42 編集
Re:無題
指のほうは何とか大丈夫です!!
ご心配ありがとうございます\(_ _)

30歳過ぎると傷の治りが遅くなるので今はそれが心配です(汗)

この日のそらの枝遊びは軽いもんなんですよ。
やっぱりもっと凄いです!!
最後には枝粉砕してしまうので・・・(爆)
他のワンコの写真って頼みにくいですよねぇ(汗)
でも言ってしまえば大抵は快くOKしてくれるのでお互い嬉しいですね~!!
【2008/08/25 15:51】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
20  19  18  17  16  15  13  12  11  10  9 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]