忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~ん、今日は朝から雨降ってるじゃないかい…
どこに行くとかそういう予定は無いんだけど、明日の草野球の二回戦がこれじゃ中止じゃないか…
ってか先週も雨で流れたんだよねぇ~。参ったぜぃ。。

ほいでもって明日実家のお祭りがあるんだけどあまりに雨が酷くなるとお神輿無くなるのよぇ。

と6月に入ると梅雨時期じゃなくても雨降りがちで困るんだけど、6月に入ったから出てくるものもあるので嫌な時期でもないような(そうでもないか)そんな感じです。

いつもの休耕中の田んぼも徐々に水を張り始めこのような物が出現しました。


田んぼに水を張るための地下水です。
これが出てくると黙っていないのがこのお方。

毎年この地下水が出てくると誰が言った訳でもないのに給水所に吸い寄せられてお水タイムとなるのです。

このお水、飲めるかどうかまでの水質調査はしてないので人間は飲めませんが冷たくてキレイなお水なんですよねぇ~。
真夏の散歩なんてそらが美味しそうに飲んでるのを見ると一緒に飲みたくなってきます(笑)
まぁ、多分ワタシは胃腸がかなり強いんで飲んでも大丈夫そうな気がしないでもないんですけどね~(爆)


そして畑を抜けて公園へ。

紫陽花もかなり咲いてきましたよ。


紫陽花の色は「酸性土壌で青,アルカリ性土壌で赤」と言われているのだけれど、左上の紫陽花はこんなに近いのに土壌が違うってことになるのよね。何だか不思議だわ~。

右下のなんて青みかかってるような赤みがかってるような、なんとも曖昧な感じだけどこれはこれでキレイよね。



ちょっと高い位置にあって背の低いワタシにはこれが限界だったんだけど額紫陽花。


残念ながらこの紫陽花を撮ったら電池切れになってしまい散歩風景はナシ。。
こまめに充電しとけ!というお言葉が聞こえてきそうだなぁ~(笑)


ということで帰宅後の写真になります(汗)
帰ってきてすぐに寝に入るこのお方。

つくづく2食・昼寝・散歩付きの生活が羨ましく思うわ~。

でさ、この写真を見て思ったんだけど・・・

この赤マルの部分が・・・

拡大図



































食べやすいように切り込みを入れられたマンゴーに似てない?(爆)

前々から何かに似てると思ったんだけどコレでした。
いや~、スッキリしたわっ( ̄m ̄〃



拍手

PR
無題
コメント返し、早っ!!
こんな時間に起きてるだなんて。。。  ブブッ

お水、すごいね〜
だいずのお散歩コースは葡萄畑が多いからこんなんなってるとこはないなぁ
もすこし上にいくと田んぼだらけで、でもお水飲めそな所はないのだ
なんてサービスいいんだ… (笑)

でもね、いくらお水きれいでも、君は飲んじゃあかんよ
お家まで我慢しなはれ。。。 (爆)

アジサイきれいだね♡
ガクアジサイ、好きなのよ〜 
ウチの緑のも白くなって来たよ アハハハ

そらちゃんのマフ、言われてみると確かに!!
でもそれってさ、、、 マンゴーでもさ、、、

ヘアボールコントロールのフードが必要だわ〜 (笑)


だいずママ 2009/06/06(Sat)10:29:31 編集
Re:無題
何かイベントがあると早起きするワタシ…子供か!って思うよねぇ~(爆)

そうだよねぇ~さすがに葡萄畑じゃこんなんなってないもんねぇ(汗)
近所にあるほかの田んぼもこんな通りに面してお水が出てて飲みやすい場所なんてないから貴重な給水所なのさ~!
今度ウチに来たときにだいずくんも立ち寄ってみる~??( ̄m ̄〃


>でもね、いくらお水きれいでも、君は飲んじゃあかんよ
>お家まで我慢しなはれ。。。 (爆)
やっぱりそうだよねぇ~(爆)
でも、クソ暑い真夏に良い飲みっぷりされると飲みたくなるんだよね~~ヽ(^o^;)ノ

だいぶ色づいてきて見れるようになったの(笑)
だいず家のお庭もきれいだもんねぇ~♪
この時期に生で見て見たいわ~~(o^O^o)



>そらちゃんのマフ、言われてみると確かに!!
>でもそれってさ、、、 マンゴーでもさ、、、
>
>ヘアボールコントロールのフードが必要だわ〜 (笑)
似てるでしょ?( ̄m ̄〃
何かに似てるとず~~っと思ってたんだけど普段あまり食べないから中々出てこなかったのさ~(あはは)
ホント、そらマフを齧るときはヘアボール対策しておかないとだよね~(爆)←猫かいっ!!
【2009/06/08 13:11】
すてき
外で生水飲めるってのはいいですよね。うらやましい(こちらの生水も飲めるけど、爺は口にしません。煩い爺やで)。
ああ、、
マンゴーか。写真見て納得。
こんな高級な食べ方せえへんから(あははは。皮むいて丸齧りよ)
十兵衛 URL 2009/06/06(Sat)04:10:12 編集
Re:すてき
ん~~、保守的ですねぇ。。
そらもあの給水所の水だったら良いのですが他の怪しい水溜りとかのも喉が渇くと飲みそうになるので油断が出来ません!
拾い食いはしなくなったものの拾い飲みはOKと思っているようで困ります(笑)


見ると納得しますよね!!
まぁ、ワタシもこんな高級な食べ方はしません!ってかあんましマンゴーって家で食べないっす(汗)
【2009/06/06 07:43】
無題
最近週末になると雨だもんね
そうだったね~草野球勝ち進んでたんだよね
明日も微妙だよね・・・
どうなの??
って感じのお天気よね・・・
お~そらちゃん田植えの用水路のお水を
ぐびぐび飲んじゃってるのね
うちのりくなんか、こういうところあっても
全然近付こうとしやしない
近付こうとすると危険を察知してイヤイヤ
攻撃よ
よわっちーにも程がある・・・・
しかも男の子なのにね~
でも、水に対してのトラウマがあるから
仕方ないんだけどね
生まれて6ヶ月目の夏に私が仕事に行ってる
間に、義母が外の水道でジャブジャブ洗って
高熱出して大騒ぎして以来水嫌い・・・
あれが絶対原因だと思ってる
ぶぶっーーーーマンゴーだ
そっくりよ
色合いが似てたら絶対食べちゃいたいかも
まゆまゆ URL 2009/06/05(Fri)17:39:43 編集
Re:無題
そうなんだよねぇ、何だか「狙ってる?」って聞きたくなるよね(笑)
まだまだ弱小チームだけど一応勝ち進んだからその熱意が冷めないうちに二回戦を!って思うんだけどねぇ。。
結構くまなんか冷めてきてるのよ(-_-;)

まぁ、グラウンドは昨日の時点で使用中止になったから今日がどんなに晴れても朝イチの試合は中止になっちゃうのよ~~(T-T)


そんなトラウマがあったんじゃそういう所にも近づかないか…
それにしてもお義母さん思い切ったことするのねぇ~~ヽ(^o^;)ノ

この給水所はやはり最初の頃はチョロチョロ出る水の音が怖かったらしく近づかなかったけどお友達になったワンコにお手本を見せてもらったらまだ川遊びとかする前だったけど飲むようになったのよ!!
誰かにお手本にしてもらうと真似るってのがビックリだったわよ~~!



>ぶぶっーーーーマンゴーだ
>そっくりよ
>色合いが似てたら絶対食べちゃいたいかも
だはは、オレンジじゃなくて良かった~(爆)
いやきっと色合い似てたらワタシもかじりついていたと思うわ~~
【2009/06/06 07:39】
無題
マンゴーときたか!そうきたか!!
いやぁ、良かったよ。ケン太ってば首周りにダニいること多くってさ。
フロントラインプラスしてるから滅多に刺されてはいないんだけど。
カラーの裏側に潜んでるって感じ。
だから、マンゴーってわかるまでちょっとドキドキだったよ。
良かった良かった♪
ちえぞうさん、酔っ払ってそらちゃんの首元に噛み付かないでね。
口の中にモフモフ毛が入るだけだからね。
ケン太ママ URL 2009/06/05(Fri)16:41:03 編集
Re:無題
ふとネット徘徊しててマンゴーの画像が目に飛び込んできて「これだ!」となったのよ~(笑)

ありゃりゃ、ケンちゃんの首周りダニが生息しちゃってるのかぁ…
いくら食われないと言っても何だかアレよねぇ。。
ん~~、ママさんがおうちに居るときは首輪外してみたり散歩時にハーブの虫除けとかしてみたら良いんでない??
ママさん達が食われでもしたら大変だもの~~っヽ(^o^;)ノ


>ちえぞうさん、酔っ払ってそらちゃんの首元に噛み付かないでね。
>口の中にモフモフ毛が入るだけだからね。
だはははっ、今日お酒飲む時気をつけるわっ(爆)
そうだよねぇ~口の中モフ毛だらけになっちゃうもんね~(そっち?)
【2009/06/05 17:00】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
625  624  623  622  621  620  619  618  617  616  615 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]